SSブログ

2+1 [上越線]

photo-110702_001.jpg
2011年7月2日 上越線 高崎-高崎問屋町(信越本線 高崎-北高崎)

群馬ディスティネーションキャンペーン開幕!

重連と旧型客車を引っ張って並走する… という事で前出の通り煙詣でに出掛けて参りました。重連(C61 20)側は前晩からその筋の方々が場所を占有していたということもあり、逆(D51 498)側へ。発車間際になると上空にはヘリコプター、周辺住民も一目見ようと大挙してお出迎え。熱気も高まる中、三台の蒸気機関車に引かれて群馬ディスティネーションキャンペーンは始まりました。本来ならあの熱気を撮りたかったのですが、そこまでのアームはないので、無難に編成の記録で(苦笑)。岬めぐり さん ありがとうございました。
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

FTドルフィン

磐西でお願いしたい・・・重連
by FTドルフィン (2011-07-03 20:53) 

sonic

すごいなぁ。
by sonic (2011-07-04 08:19) 

PylorI

これに行ってらしたのですね~
私は昨日もわてつしてきました
ひもかわ食べることが出来ず残念
by PylorI (2011-07-04 08:52) 

yogawa55はやぶさ

歴史上、初めての意識的な並走でしょう。
同じD51ボイラーながら、違って見えるところが良いですね。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-04 20:45) 

uran

やっぱり迫力あるなぁ〜 9月の重連は見に行こうかと思います!!
by uran (2011-07-05 11:55) 

しおつ

SL撮りに行きたいなあと思いつつ、
撮影者の喧噪に巻き込まれるのが怖くて行けません。
by しおつ (2011-07-09 23:21) 

hayama55

モノクロなのがまたいい味出してますね。
by hayama55 (2011-07-12 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月の残照重連を撮る 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。