SSブログ

7月の残照 [只見線]

photo-090704_011.jpg
2009年7月4日 只見線 会津柳津-郷戸

柳津の学校群を横目に


奥深い会津の山が一瞬晴れた梅雨の合間、西日が柳津の街の学校群を浮き上がらさせた。
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

しおつ

こちらでは学校の統廃合が進み、
そのうちこんな風景になってしまうのかな。
山間部に大きな学校が密集する光景、
何か不思議ですね。
by しおつ (2011-07-02 23:37) 

寂光

柳津には一度行きたいと思っています。出来れば只見線に乗り一泊したいと考えています。
只見線沿線を昔、喜多方の帰りに車で走った事がありますが、雰囲気の良い景色や心惹かれる場所があっても、帰路を急いでいた為車を止める事が出来ず、いつかは余裕を持って訪れたいと思いました。
柳津には版画を見に行きたいと思っていますが、写真目的ならば、時間や利便性を優先すると、やはり、車の旅が現実的でしょうか。
by 寂光 (2011-07-03 05:31) 

uran

7月23日・24日只見線全線開通40周年記念号撮りに行こうかと思ってます!!!
by uran (2011-07-05 11:57) 

hayama55

会津柳津。いい風景ですね。
by hayama55 (2011-07-12 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある夏、午後2+1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。