SSブログ

車窓 [奥羽本線]

photo-060805_001.jpg
2006年8月5日 奥羽本線 鯉川-八郎潟

八郎潟に沈む夕陽


今日のエントリは、どこを探しても、列車も鉄道構造物もありません。リゾートしらかみの車窓から撮ったものです。窓を入れてというのも小細工じみていてどうかと思ったので、そのまんま風景写真となってしまいました。

さて、この一枚が一般的に鉄道写真の範疇に入るかと言えば、甚だ疑問ですが、鉄道を使ってこんなところ行きたい… と思わせるような写真であれば、自分の中では、それも鉄道写真の範疇だと思っています。些か強弁じみていますが、自分の思うところはそんなところです。

それにしても、この日の夕陽は見応えありました。日本第二の湖を潰して出来た田園風景の雄大さは、とても本州の中で体験出来るものとは思えませんでした。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒼に映える夏、駆ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。