SSブログ

斜陽の街 [石巻線]

photo-091011_003.jpg
2009年10月11日 石巻線 石巻-曽波神

北上川沿いを駆ける


石巻の背中にある馬っこ山に登ってみました。事前に見てた地図がかなり古かったらしく、薮漕ぎの連続で山に登ってみたら、新しい道が山頂付近まで出来ていてアクセスが容易だったというオチ(苦笑)。この日はかなり風が強く、その為かかなり空気が澄んでいたのか、眼下の石巻市街は勿論、太平洋をはさんで遠く奥松島、その先の七ヶ浜の火力発電所まで見えました。こんな情景の中、長笛を鳴らしながら帰途につくC11325。ちょっとした至福の時を過ごさせて貰いました。
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

u-k

輝いてますね、煙!
by u-k (2009-10-18 21:16) 

Ranran

キレイな景色ですね~♪
石巻の方も行きたかったな。
気仙沼にも行ってみたいし、宮城県はまだまだ
行きたい場所だらけなんです。
by Ranran (2009-10-18 22:53) 

岬めぐり

煙出てて良かったですね(笑)。

by 岬めぐり (2009-10-18 22:59) 

水無月

ここの眺め、ということはトヤケ森ですかね?(行ったことなし)
ヨイ眺めですねぇ。
煙が光っていて存在感あるし。
俯瞰ばんざーい、ですね(*^_^*)
by 水無月 (2009-10-18 23:03) 

mincer

おばんです。みなさまコメントありがとうございます。
例によってすっかり亀レスですみません。

> u-k さん
ちょうど逆光で好い雰囲気だったので狙ってみました。

> Ranran さん
意外に宮城も色々と巡ると面白いところ多いですよ。
またの機会に案内させて貰います(笑)

> 岬めぐり さん
そうそう(笑)。めでたし。めでたし。

> 水無月 さん
ここ、車で上まで簡単に行ける上、北上川橋梁からぐるっと
鹿又の先のストレートまでパン出来るのでオイシイ気がします。
by mincer (2009-10-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山は見つめるオンガク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。