SSブログ

凍てつくスノーシェルター [奥羽本線]

photo-090102_004.jpg
2009年1月2日 奥羽本線 峠

HDR風味の情景


かつては4駅連続スイッチバックで有名だった板谷峠の最高地点に位置する峠駅。スイッチバックの複雑な線路やポイントを雪から守るための大型の構内はそれでも吹雪が舞い込む。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

johnny

小学校のときの冬の体育館を思い出す 隙間から雪が入ってきて寒かった~w
by johnny (2009-01-16 13:37) 

mincer

次の列車が一時間後というのが、強かに堪えました(笑)
by mincer (2009-01-18 20:05) 

鉄たま

はじめまして。
この駅のひんやりとした感じっていいですよね?
かつての峠駅は列車が到着する度に駅前のお店から「力餅」売りにきてましたが、今はどうなんでしょう?

自分は2006年の奥羽特雪の時に深夜に訪問してから行ってません。
もう行く事もないかなぁ・・・。
ちなみに深夜に行くとFF&スタッドレスでは慣れた人でないと坂登れないと思いますので注意!

by 鉄たま (2009-01-31 09:43) 

mincer

おばんです。

ようこそお越し下さいました。
「力餅」はまだ売っていましたよ。
次の列車が来るまでの極寒の中では代え難いものでした。
(それでなくてもおいしゅうございましたが…)

板谷峠はどんどん魅力的な列車が消えていきますね。
自分も廃道歩きくらいしか魅力を感じないのも事実です。
by mincer (2009-02-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進入萌え♥よ!ドラゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。