SSブログ

みなかみは雨 [上越線]

photo-110618_003.jpg
2011年6月18日 上越線 水上

初C61 20

週末にJR東日本パスを使って上越線沿線まで出掛けました。晴れ男の自分にしては珍しい土砂降りに遭う中、初めてC61 20と対面。実物を見るまではかなり懐疑的な感じでしたが、D51でもC57でもないハドソンならではの魅力に完全にノックアウトされました。旧客も反射板ではなく後尾灯を点灯させるスタイルで、極力昔ながらの雰囲気を壊さないように配慮されていたのは、好感が持てました。

また行きたいなぁ…
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

uran

おぉぉ〜 凄い!!
by uran (2011-06-20 20:52) 

chao

う、めちゃめちゃ羨ましいです。
土砂降りというシチュエーションもいい感じですね。
9月あたり行けるといいなぁ、なんて思ってるんですが、、、
by chao (2011-06-20 21:37) 

FTドルフィン

ナンバープレートが上がったバージョンですね

どうも、61と20 がくっ付いているのが気になるんです。
by FTドルフィン (2011-06-22 07:58) 

岬めぐり

なんで初めてC61撮るのに、こうもドラマティックに撮れるかねぇ。
オイラはちょくちょく撮ってても納得いく物撮れていないのに・・・。
by 岬めぐり (2011-06-23 22:59) 

mincer*

> 岬めぐり さん
これ、携帯。メインは失敗したからw
by mincer* (2011-06-24 13:21) 

yogawa55はやぶさ

D51ボイラーにハドソン車軸!
しかもストーカ付き。
幅広く入線できる万能機関車だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-26 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして会津へある夏、午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。