SSブログ

夜行往く [東北本線]

photo-110205_002.jpg
2011年2月5日 東北本線 南仙台

闇を駆ける


583系に似合うのは夜行、そして本線を走るイメージがある。陽が上る前、人気のない駅の照明に照らされて北へ向かい駆ける様はいぶし銀の輝きがある。
nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

しおつ

583系を寝台利用で乗ったのは一度だけ、
南部縦貫鉄道への撮影行の時でした。
特急はつかり運用で乗った時は、シートピッチの広さに
驚いたものです。
いまでは、寝台での旅も限られたものになってしまいましたね。
by しおつ (2011-03-06 21:15) 

yas

先日、富山に行った際にきたぐに号に乗車しましたが、パン下指定で空間は快適そのもの。
しかし、雪の日だったので窓はビカビカ光り、音はバリバリ言うわで大変でした(^-^;
やっぱり原色はカッコいいですね~
朝の冷たい雰囲気もいいですね♪
by yas (2011-03-07 18:40) 

hayama55

原色の583系、やっぱりいいですね。
西日本在住だったので、雷鳥の座席、
明星・あかつきの寝台には何度か
お世話になりました。
by hayama55 (2011-03-09 06:51) 

yogawa55はやぶさ

乗ったことはありませんが、眺めていました。
寝台の幅が広いことで人気があったようです。
下り”きりしま”では徳山から熊本まで停車なし。
・・・時刻表では、下関駅や博多駅も通過!
昭和45年頃の思い出です。
by yogawa55はやぶさ (2011-03-15 20:19) 

hayama55

間違えました。
明星・彗星でした。なはもあったかなぁ。
by hayama55 (2011-03-17 20:24) 

sakura498

こんばんわ
無事ですか?

またお邪魔しますね
by sakura498 (2011-03-18 21:32) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-19 08:10) 

くまくん

今日かっつさんのブログにmincer様のナイスが付いているのを見て安心しました。
by くまくん (2011-03-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。